読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネトヲチ力を活かせるメディアが少なすぎる

 ねとぽよでライターとして活動しているkkさん(@kingworld)がねとらぼで記事を書きました。「喪女」をテーマにした日本の漫画『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』がなぜか4chanで人気になり、逆輸入で日本でも話題になって、単行本が40万部ヒット。その著者へのインタビュー記事です。


40万部ヒット:喪女が国境を越えた 4chan民が愛する漫画「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」 (1/3) - ねとらぼ


 日頃ネトヲチ力を持て余しているkkさんをそばで見ていて、ねとぽよ編集部では「kkさんが活躍できる場がねとぽよの外にも欲しいよねぇ……」と話していました。そんな折、ねとらぼ編集部の皆さんと会えることに。初顔合わせの場でkkさんはライターとしてヘッドハンティングされ、今回の記事がリリースされたのでした。kkさんのような実力はあるけれど世に出ていない人が、ねとぽよを使って訓練をし、外で仕事をする、というのはすごく嬉しいです。
 嬉しい一方で、ネトヲチ力の高い人が存分に活躍できる場を、「ねとぽよ」と「ねとらぼ」以外にも見つけたいなぁ、どこにあるかなぁ、とエージェントである私は悩んでいます。どこかに良いメディアはありますかね。